釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 日焼け止め塗るイジらしさ

 6月26日
 明日からは台風の影響が出そうなので 無理矢理 仕事の折り合いをつけて今日行って来ました。1m程度のウネリはあるけど、問題なし。久しぶりののんびりとした釣行でした。


 昨夜は20時にはベッドに入ったけどいつものパターンで1時間おきに目が覚める
とうとう1時には起き出し、ザッとシャワー浴びて1:20 に出発。
3:00に勝浦駅前を通りいつもの駐車場へ。ン?海水浴場の準備か 重機が入り堆積した砂の撤去などをやっている。駐車出来ないことはないがトラブルのもイヤだし、今日も東岸から出ることにする。


朝 3:00の勝浦駅の様子

 東岸に行き、手早く準備して フライング気味だが4時前に出航 (ボートの航行時間は
日の出から日没までです。)
 まずシマアジとエサにするアジを狙い、平島沖の水深8mぐらいの場所でアンカーを入れ
スタート。セオリー通り底から探る。wwアタらない。1時間経過 他のボート・カヤック
・SUPボードも増えてきたがみんな釣れていない。
ここで場所変えする 今日の波ならどこに行っても大丈夫だろう。Gちゃんの好きな灯台
下の沖に行ってみる。水深15mぐらい 1投目底から1mぐらい巻き上げ置き竿にして
泳がせ釣り用の竿の準備をする。針を結んでいる最中 置き竿にアタリがあるのが視界の
端に入るがしばらく待ってもらう。準備を終え、置き竿を上げてみると30cmぐらいのアジ
が2匹掛かっていた。それからしばらくはアジタイム。
 日差しが強くなってきたので日焼け止めを塗る。(鬼がうるさいんです)


 
 アジが30ぐらい釣れたので、仕掛けを自作の極太サビキ(幹糸10号・ハリス6号・ハリ
グレ12号) に変え、シマアジを狙う。この仕掛けにもアジ・・アジww
そうこうしてる時 泳がせ竿にアタリ。ラインが一気に出て行く 思いっきり合わせる
とすっぽ抜け・・エサだけ持って行くとは、姑息なヤツww


 風が出てきたので湾内に戻ることにする。
 沖でアタリが少なかったので、ベイトを追い浅場に居るのだろうと思い、そちらに移動
アンカーを入れたところは水深7mから3mに急に浅くなるいわゆるかけ上がり。
泳がせを始めて5分ぐらいでアタリー・・すっぽ抜け。エサを元気なアジに変え泳がせ
るとすぐにアタリ 上がってきたのは小さいながらも食べ頃サイズのカンパチ



 ここで コマセも無くなったし、上がることにする。11:30
サイズ・数ともに若干の不満はあるが前の3回と比べると上出来か


今日の釣果 アジ25〜32cm 70匹 イサキ32cm 1匹 カンパチ52cm 1匹
26日は寝落ちしてしまい更新が27日になってしまいました。


今日もお付き合いありがとうございます😊 ではまた〜〜^_^