釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 雨・・雨・・


 7月4日
 先週は仕事でバタバタしてて更新出来ませんでした。
先日書いたと思いますが、今やってる仕事が河川改修・・ご覧のとおりの郊外を
流れる小河川なんですが結構 暴れるんです。
 最初の打ち合わせの時に言った「この時期に河川改修かよ。もっとずらせなかったの
?」というGちゃんの言葉が杞憂に終わればいいな・・と思ってたんですが、予想以上の
雨に役所の担当者もGちゃんも頭を抱えてます。
 以上 仕事の愚痴でした。



 そしてGちゃん達より困ってるのが ウニャ一家 子供達は5匹とも元気なんだけど
ウニャがいつ見ても全身ずぶ濡れで元気がない。Gちゃんがあげるエサでは足りずに
どこかに探しに行ってるんだろうか



 


(Gちゃんはカブト虫じゃない❗️)
 今朝は珍しく寝坊した鬼さんとGちゃん いつもは5時には起きて6時には朝食に
なるのだが、Gちゃんがキッチンに行くとまだ米を研いでた鬼さん 
「寝坊したから これ食べてて」と出してきたのがこれww
思わずGちゃんは カブト虫じゃないと言うと 「アラ カブト虫にスイカ食べさせる
と良くないのよ。下手すると死んじゃうのよ」・・問題はそこじゃないと思うのだが。
 あげくに 「私 シャワー浴びて7時過ぎには出かけるから ご飯炊けたら適当に
食べてね。夕方までには帰るから。」と言うと雨の中出かけて行きました。



 釣りに行けない日のGちゃんは 何にもやることがない。
取り敢えず炊けたご飯を食べて、今は今度の週末に使う仕掛けを作ってます。


 今日もお付き合いありがとうございます。ではまた〜〜^_^