釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 鬼の誕生日


 4月18日
 久々の予定がない休日 目が覚めたら8時だった。
鬼の誕生日は16日なのだが、当日はテイクアウトの寿司でお茶を濁した感じだったから
今日は美味しい物を食べに・・と考えていた。


 朝食時 長時間 車に乗っていられるかどうかを聞くと 「無理!!」と即答ww
曰く だってギブスで膝が曲がらないから半ケツで座るしかないし・・そうすると腰が
痛くなるのよね。 言いたいことはよく分かる。 だが 来月から始まる青物シーズン
に向け 点数を稼いでおきたいGちゃん・・必死に考えを巡らせ、
「じゃ~~昼に美味しいモン買って来るから 昼用意せずに待ってろ」と言い残し、
車を印西方面にむける。最初の目的地は



 
 印西市にある老舗の団子屋 定量しか作らず 売り切れ閉店となるためなかなか買う
事が出来ない。普段はほぼ午前中で完売してるみたいだ だが今日は10時には着く
だろう。
 予定通り10時前には到着 駐車場が無いため、はす向かいの千葉銀行の駐車場に
駐車 道路をわたろうとし。見ると あろう事か・・

 シャッターが降りているww 定休日は水曜のはず。(┬┬﹏┬┬)
 だが ここで落ち込んでも仕方ない。
 
 次の目的地へ向かう 途中 コンビ二に寄り、弁当2つを依頼


   

       


 場所は成田市 印旛沼のほとりだ。付近はウナギ街道と言われるように 川魚料理屋
が立ち並ぶ 


 立派な構えの店は閑古鳥状態なのだが、


 この目的の店は 裏の駐車場は満車だし、整理札を持った人達が30人ほどは並んで
いた。Gちゃん何時もは並ぶのは嫌だから弁当にして、印旛沼のほとりの土手に座って
食べるのだが、今日は助手席の足下に準備した発泡スチロールの箱に入れ。急いで家に
帰り、鬼と「やっぱり美味しいね~~」と言いながら食べた。




 これで あの時のウナギは~~っと 3年ぐらいは引っ張れるかな ╰(*°▽°*)╯


今日もお付き合いありがとうございます。 ではまた~~^^