釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 無理な釣行

 4/4 勝浦湾ボート釣り
 釣行前夜のいつも通り眠れない夜を過ごし、1:45家を出る。
窓を開けて走ると道路両脇の田圃からカエルの大合唱が聞こえる 寒くはないし春を
実感する。


 のんびり走り3:30 駐車場着
 


 すぐに浜に出てみてビックリ 風が強い 予報の3mの倍 6mぐらいはふいている。
海の様子は暗くてわからないが、沖にいる船の航海灯の上下動からかなりの波だということが推測できる。準備は明るくなるまで待つことにする。


 4:30 薄明るくなったところで じっくりと観察 微妙だww 普段なら磯に切り替える
レベル だが今日はGちゃんの食事当番 おまけに鬼が自転車で転んだとかで足を痛めてる
何としても調理が簡単なアジを釣って帰りたい


 葛藤30分 無理かな~~と思いながら出てみることにする。
5:30 出航準備完了



 浜から航程約15分 Gちゃんがアジ・シマアジを狙うポイントは鳥居がある岩礁から
右に100mぐらいの所 今日はできそうにもない



 釣りが出来る場所を探して 湾内を迷走 (┬┬﹏┬┬)(┬┬﹏┬┬)
やっと探し出した場所で1時間半ほどやり、アジさん28~32cmを11尾
ソゲ(ヒラメのチビチャン)45cmを1尾釣り、




 9:00 早々に納竿 迷走してる時も浜に接岸するときも非常に怖い思いをした1日
でした。


 アジさんは 酢飯に大葉を載せその上に刺身をのせてアジ丼で二人分4尾
残りは酢で締めて 玉ねぎと胡瓜の千切りをのせてマリネ風(?)に
ソゲは5枚に卸してアラはアラ汁。 柵は明日の刺身用に冷蔵庫へ


これで今月の食事当番はおわりました(月一)
なんとか美味しく食えて鬼さんも満足したみたいで ヨカッタ ヨカッタ


今日もお付き合いありがとう ではまた~~^^