釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 無理な釣行の後始末

 4/5 こんにちは^^ 週の初めからイヤな天気です。
 雨は先程上がったみたいですが、北東の強風が吹き荒れ、気温がどんどん下がっているのが体感できます。


 さて昨日の悲惨だった釣行の反省を含め 後始末を書いてみます。
 反省点 
 ① 無理かな~~と思いながらも沖にでた無謀さ この1点につきる。


 被害
 ① 接岸時に船外機の水没⇒真水で洗浄済 乾いた時点でオイル交換・ガソリンの入替
   キャブレータの掃除をしたのちに再起動してみる。 ダメだったらメーカーに送り
   オーバーホール依頼
 ② リール3個水没⇒昨夜 Gちゃんと一緒にお風呂 潮抜きは完了 水気がとれたら
   オーバーホール予定(老眼には辛い作業です ><)
 ③ 大物用の竿 トップの折れ⇒製造中止になって5年以上はたつため、部品はない。
   このためこれもGちゃんが修理予定


 トホホの結果でした。(┬┬﹏┬┬)
 
 海でも山でもそうですが、 ❓ と思ったら引き返すという強い心を持ちたいものです。
  
 今日もお付き合いありがと~~!ではまた~~^^