釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 稲毛海岸での初めての魚

 こんばんは^^ お疲れGちゃんです



 明日勝浦へ行こうと思い、船外機のメンテをしたり、イロイロ準備していましたが、
どうにも疲れが抜けず 今回は見送りました。その代わりに 悪天候さんのテリトリーを
荒らそうかと思い立ち、過去に二度 失敗したカニ捕獲作戦を敢行し、今回は20匹ほど
捕獲しました。


長時間はやりたくないので 夕マヅメ17:30~19:00に時間を絞って行きました。
場所はここ



 稲毛海岸のヨットハーバーです。草野水路と呼ばれる水門がすぐ右手にあり、汽水域
を好む魚の絶好の棲家になってるはずです。おまけに家からサンダル履きで歩いて10分
という好条件で・・これで釣れたらいいんですけどね~~。


 薄暗くなる17:30現地着 しばらくへチ(岸壁沿い)を狙ってましたが あたりがないため、ブッコミに変更し、沖目に入れてみるとすぐにアタリ・・だが 引きがあきらかに
クロダイとは違う。上がってきたのはこれ


 Gちゃんたちが ドジボウと呼ぶドチザメ 70cmぐらいのがたてつずけに3匹 釣れた
とこで本日は終了 


 明日の夕方に期待します。


きょうも ありがと~~!  ではまた~~^^


(※ ドジボウはリリースです)