釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 行ってきました久々の釣り(?)

3月28日
 久しぶりの釣り 何時ものことだけどほとんど眠れず、1:30に家を出る。
予報は最悪⇒「春の嵐」だそうだ。まぁなんとかなるだろうとタカをくくったGちゃん
がバカでした。

久しぶりだから沢山の魚を釣りたいGちゃん。勝浦の釣り仲間にTELし、情報入手
「30cmクラスのアジがボチボチつれてるよ」という言葉に 即 ボートに決定

3:00 いつものメガネ岩に到着 風⇒メチャ強い 波⇒暗くてよくわからないが
岩にたたきつけられた波しぶきが真っ白になってるのは見えるww
ボートの準備はあかるくなるまで待つことににする。

5:00 薄明るくなったとこでもう一度海の状態を見る。微妙な感じ
波高はそれほどでもない あとは波の速さと重さだが、これは沖に出て体感してみない
と陸から見ているだけではわからない。取り敢えず出てみることにして準備
6:00出航 5分後激しく後悔 >< 物凄いパワーとスピードを持つ波でした。
モタモタしてたらボートでサーフィンするハメになりそうなので、ここで断念
片付けてすぐに移動の準備

南下しながら釣りになりそうな場所を探す
第一候補はいつもの弁天様 港の上を通る国道から観察・・一面真っ白
とても立っていられる状態ではないだろう。
 ターゲットを風裏のクロダイに絞り、さらに南下 勝浦市を抜け、鴨川市へ
ここで昔 クロダイばかり追いかけていた頃 こんな天気の日によく釣った磯
を思い出し、行ってみる

9:30 釣り開始 (やっと釣りができた ╰(*°▽°*)╯)
状態はいい。だが時間は干潮・・ちと厳しいか(┬┬﹏┬┬)
アタリもないまま 時間だけが過ぎ、雨も強くなってきたため
11:00 納竿

こんな状態でも釣りが出来て嬉しい 変態じみたGちゃんでした。
見てくれてありがと~~!  ではまた~~^^