釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 ボタ山のある風景

こんばんは^^


人は皆 それぞれに心の原風景とも言うべきものを持っていると思います。
それを思い浮かべるだけで ふと涙ぐみそうになったり、郷愁の念に駆られたり。
Gちゃんの場合 それがボタ山なんです。


ボタ山って言っても分からない方もいますよね。
石炭を掘るときに発生する商品価値のないクズの部分をトロッコに載せて手近な場所に
廃棄する それがどんどん高くなっていったのがボタ山です。
Gちゃんのボタ山は浜の近くなんですが、写真がないのでヤフーの画像をお借りしました
筑豊地方のボタ山だそうです「青春の門」の舞台ですね

小学校のころはハンマーを持って行き、化石を探したものです。

物心ついた頃から毎日見ていたボタ山も 今はすっかり木が生い茂り、様変わりしてしまってました。


あとは携帯で撮ったり、安いデジカメで撮ったりした写真をランダムにならべてみました。

 鬼が私たちの富士山だね~~と喜んだ富士山

 摩周湖 ヨレヨレ服のお疲れGちゃん

 オンネトーでしたっけ??



 名前忘れた。裏摩周の方だったと思うが・・


   

↑ モモ                  ↑ ブーコ


 ↓ ブーコ




荷物を持たされるわ、平和祈念像に頭をおさえられるはで面白くないGちゃん

 イワナの塩焼き (●'◡'●) 絶品です


 この付近で釣りしてたガキンチョもいつのまにかジジィになってっしまいましたね><

 つい 嬉しくなって にやけてるGちゃん

 雲が邪魔だけど 綺麗な花綺麗な夕日です。

 大浦天主堂に立つ聖母像 すべてを受け入れ、すべてを許すというような
 優しいお顔です。

 大浦天主堂 世界で一番きれいな教会だと思います。

 ↑ ↓ 若い日のGちゃん 昔の写真をスキャンしたものだから・・画像が荒れてて
 ちょうどいいね~。

 三つ峠山 富士山の絶好の展望台です。

 いいですね~~絶好のメジナ日和です。

 なんか 支離滅裂  ぐちゃぐちゃのブログでごめんなさい


今日もお付き合いありがとうございます。 ではまた~~^^