釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 潮風と水仙と紅葉のコラボ ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 12月17日
 こんばんは (●'◡'●)
やっと帰って来れたよww 1本逃すと1時間以上ないからね~ ಥ_ಥ
 朝 稲毛海岸を 7:01 の電車に乗り、行川アイランド駅へ 8:40 到着

 無人駅なのに掃除が行き届いて綺麗な駅だ

 駅を出て最初のポイント「おせんころがし」へ 👇 孝女おせんの碑

 海を見下ろす いい感じに荒れている。

 断崖の中腹に続く旧道を誕生寺に向かう

 この付近の磯はウェットスーツを着て竿とコマセを持って昼も夜も歩き回ったところだ
今日も面白そうなポイントが何か所かあった。チョット残念な感も・・ಥ_ಥ

 このトンネルを抜けると誕生寺~旅館街~小湊漁港と続く。

 誕生寺(初めて参拝した)

 日蓮聖人御幼像だそうだ ウ~~ン・・何故こんな姿だと分かるのだろうかww

 仁王門 千葉県ー20 のチェックポイントだ。

 内浦海岸 浜を歩いてみる

 小湊の街外れから内浦山県民の森に向かう

 意外に長い道だったww 青くはないが、気分は山頭火
「分け入っても 分け入っても 青い山」

 ここで千葉県ー20は終了

 引き続き千葉県ー21だ。

 日溜まりには水仙がチラホラ咲き始め、上を見れば名残の紅葉がある。

 マメンバラの分岐に着く ここからは平坦な林道歩きになる。

 


 ここでカメラの電池が切れるww まぁイイかと先を急ぐが、バス停に着いた時は出た
ばっかりで、次は1時間半後 (T_T) キョロキョロ見回してもタクシーもいないww
「ええい 歩いちゃおう 18kmも24kmも大した違いはないだろう」と歩き始めたが
ಥ_ಥ 言葉にできない程 疲れたww


 ということでお疲れGちゃんは休みます


 皆様方はいい夢を 🧡