釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 潮風に吹かれながら 千葉-20,-21

 12月17日
 おはようございます (●'◡'●)
4日ぶりの更新になる、毎週週末になると吹き荒れる南風に翻弄され、落ち込んでいる
Gちゃんだ ಥ_ಥ この時期にこんな南風が吹くことはないはずだが・・地球規模でおかしくなっているのか? まぁ 自然を相手にに愚痴っても仕方がない (T_T)
 これがシーズン最盛期だというのなら多少無理してでも釣りに行くのだろうが、まだそこ
まですることも無いだろう。ということで今日は「関東ふれあいの道」千葉県ー20、ー21を
歩いて来ようと思う。


   👇 「関東ふれあいの道」 千葉県コース


 コースの起点は「行川アイランド駅」 閉園して20年にもなろうかというのに駅名は
そのままというのもおかしな話だが・・たかが田舎の無人駅しかたがないのかww


 ここから「おせんころがし」を通り、小湊海岸から清澄の方へ行く 前回歩いた部原海岸
から今回の小湊海岸にかけての海岸線が最も外房らしく、Gちゃんが好きな場所だ
 👇 孝女おせんの碑

 おせんの碑から小湊入道岬までの約4kmの断崖が続く海岸線 気持ちのいい道だ

 ※ 👆 この画像はネットよりお借りしたものです


 釣が出来ないからと落ち込んでてもしょうがないww
今日はのんびり歩いて来るよ。


 皆様方はよい休日を 🧡