釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 メジナ(グレ)釣り  ③

 12月2日
 こんばんは (●'◡'●)
今日は情けない釣りになってしまいました ಥ_ಥ
予定通り3:45 に出発したんだけどね、猛烈な便意に襲われて、コンビニのトイレで粘って
いたり、Gタバコが置いてあるコンビニを探したりして時間をくい、予定より30分遅れで
旧行川アイランド駐車場に6時に到着。明るくなってきたのはいいが、潮位が予定より上がってしまう (T_T)

 急いで支度して歩き出す。港は穏やかで釣り人もチラホラ

 ブーツの長さで濡れずに行ける筈だったが、30分の差は大きいww 膝上まで海に入り
ブーツをグッポグッポいわせながら弁天様に到着 今日は2日分のお賽銭を上げる

 👇 鳥居の前から見るGポイント ウ~~ン・・

 釣り座まで行き、近くでじっくり見てもやっぱり ウ~~ン ಥ_ಥ

 メジナが喰いそうな潮ではないが、やってるうちに変わるかも と淡い期待を抱いて
準備する。

 風がないのは膝上までびしょ濡れのGちゃんには喜ばしいが、風がないせいで潮がこんな
にトロくなっていると考えれば、痛し痒しといったところかww
 釣り始めるとフグの猛攻ww クソ! こいつら全部釣ってやる!と思ったのは10分間
ぐらいかww あとはいなくなることを期待して休憩 冷えた体に暖かいカフェオレが
美味しい。

 暫く休憩してフグが少なくなったとこで再開 いいアタリだと思って丁寧に上げたのは
コレ 👇 アイゴ 「刺すぞ!」という感じで毒棘を立てているww 当然リリースというか海に蹴り落とす(触るのは怖いからね)

 もう上がろうと思ってた頃本命のアタリ 小さいが会えてよかった ╰(*°▽°*)╯

 このあと時合になるのか?と期待したがやっぱりダメだったww
夕マヅメまで粘れば釣れたかもしれないが、真っ暗な磯を一人で歩くのは今日は気が進まず
足元が明るいうちに帰って来た。 次回はがんばろう


 お疲れGちゃんは風呂に入って休むことにする。


 皆様方はいい夢を 🧡