釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 完全休養日

 12月3日
 おはようございます (●'◡'●)
全身筋肉痛のGちゃんですよww 磯を歩くだけでなんで筋肉痛? と思われるかも知れないけど、バランスをとりながらゴロタ石の浜を歩くのも・滑りやすい岩盤を歩くのも・膝上まで海に入り波に耐えながら歩くのも凄く全身の筋肉をつかうんですねww
それで今日は完全休養日としたんですが、朝目が覚めたらジッとしてることが出来ないGちゃんトレッキングポールを持って海浜公園を散歩してきました 津波注意報が発令中だと
いうのに困ったもんですww
 
 近所のコンビニでタバコを買い 公園へ入って行きます

 車が全くいない駐車場を斜めに横断し、ヨットハーバー方面へ

 穏やかなヨットハーバー

 肉眼ではハッキリ視認できたスカイツリー   👇この辺かな?

 残念ながら富士山はモヤの中 取り敢えず浜にでてみた

 乾いた砂は歩きにくいので波打ち際のしまった部分を歩いていたら、チドリさんたちが
なにか啄んでいました

 すっかり冬色になった芝生広場を横断 遊んでる犬たちも少ない

 淋しくなったシロガネヨシ

 部分的な紅葉もまたいいものだ

 ボランティアさんたちが頑張っている寄せ植え 癒されます。

 池から名ばれ出る川(人工)で何かを探すカモたち

 久しぶりに姿を見せてくれたアオサギのヌッシークン 定位置です

 壊れて針がなくなった日時計 直さずに花壇として活用するのかな?

 日時計の脇 バラの植え込み

 

 コラコラ そんなとこの水なんか飲むんじゃない! 公園ネコさん

 池の畔に立つと寄ってくるかもとカモメ 何も持って来てないGちゃんは早々に退散


 これで約半周だ 体が温まったせいか筋肉痛もだいぶ楽になった
 早く帰ってノンビリしよう。


 皆様方はよい休日を 🧡