釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 鬼👹のおはぎ

  11月28日
 こんにちは (●'◡'●)
前にも書いたことがあったが、鬼👹は田舎(千葉県に唯一残っている村)の農家の長女
おまけにバァちゃん子だ。 そのためか作るお菓子(?)もオハギ・草餅・桜餅という
ような田舎臭いものしか作れないww
 気分屋だからその気にならないと作らない。 Gちゃんが「たまにはオハギでも食べたい
な」というと、「コンビニで買ってくれば?」と反ってくる ಥ_ಥ
それがママ友グループの誰かが「鬼ちゃんのオハギが食べたい」などと言おうものなら
俄然その気になって、「じゃぁ明日ヒマだから作るね」ということになるww その度に
「お前 お世辞って知ってる?」とか「社交辞令って字書ける?」と言っても意に介さず
小豆を煮はじめる。一昨日がそうだったようで、釣りから帰ったら小豆を煮始めていた


 Gちゃんはそのまま夢の世界へ・・ そして昨日の朝は餡子が出来上がっていた

 夕方帰宅してようやくありつけた鬼👹オハギ やっぱり美味しかった


 夜中に雨が降ったようだが、きれいに晴れ渡っている。
この週末も期待していいのかな?


皆様方はよい一日を 🧡