釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 やっぱり楽しいメジナ釣り

 11月26日
 こんばんは (●'◡'●)
さっき帰宅し、風呂入って生き返った気分のGちゃんだ
今日は久しぶりに釣行記が書けると喜んでいる ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
朝 7:00 に家をでたGちゃん 今日はどうしても釣りたかったので行先は行川と決めている
アプローチはちょっときついがコンスタントに釣果が望めるからだ
 タイドグラフを見るとポイントに行けるのは10:30 迄で、それを過ぎると濡れてしまうww
だが、サカナが釣れ始めるのは13:00 頃からだろう。直接行ったのでは時間を持て余して
しまう。 ということで鴨川を経由し、小櫃川源流部の紅葉を眺めながら行くことにした



 結構 綺麗だったが、写真を撮る腕がついていかない ಥ_ಥ


 10:00 行川アイランド跡地の駐車場に到着
急いで支度して歩き始める
 👇 難所① メチャ滑る ステップを切ってあるが歩幅が違うのでかえって邪魔だww

 👇 難所② 波が上がり、海に落とされそうになる(通過後振り向いてパチリ)

 弁天様に到着 お賽銭を忘れてきたことに気が付き 今度来るときまでのツケにする

 弁天様から見るGポイント

 まずはコマセつくりから

 1/4 ぐらいを撒いて、ゆっくり仕掛け作りとコーヒータイム

 風が強く、メチャクチャ寒い 推定風速8~10m (⊙_⊙;)


 12:00 頃から釣りはじめるが、フグしか釣れないww 13:00 ちょい前に今季初の
メジナ君 小さいが顔を見れただけでもほっとする。

 13:30 頃から喰いはじめる

 さっきと同じサイスかな

 シッポを引っ張ってやっと30㎝

 👇 これも同じ

チョットだけサイズアップ

 ハリを呑み、エラを傷つけたのか大出血 生きていけるかどうか・・リリース

 サイズアップ 

 今日の最大魚 37㎝ぐらいか


 全体にまだ小さく、ホッソリしていたが、これからが楽しみだ
15:30 に納竿したが、17:30まで潮が引くのを待ち、ヘッドランプを点けて帰って来た
数は写真撮ってないのもかなりいたから、17~18だろう。 今日のサカナはすべてリリース
お疲れGちゃんは休むことにする


皆様方はいい夢を 🧡