釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 穴に糸が通らない ಥ_ಥ

 11月24日
 こんにちは (●'◡'●)
空は晴れているけど、南西の風が吹き荒れている千葉市です。
明日までは大荒れになればいいと喜んでいるGちゃんだが、どうなることやら



 穴といっても針の穴ではない。針に糸を通すなんてことはもう20年も前に諦めた行為だ
今日の穴は 👇 コチラ



 ヨリモドシといい道糸はハリスを繋ぐときに使う。左の大きいのはボートで大物を狙う
時に使っている。右側の小さいのが磯や堤防で使っているものだ



 小さくても穴の直径は2mmぐらいはある この大きな(?)穴に直径0.3mmぐらいの
ラインが通らないんだよ (T_T) 結び方はイロイロあるがGちゃんの結び方は1箇所に
つき3回糸をとおさないといけないww 老眼鏡の強いのを使えば・・と思うだろうが、
見えても 今度は指先が震えて通らないし・・ こうして出来ることがどんどん減って
いくんだろうねww ア~~ッ いやだいやだ 年はとりたくないもんだねww


ではまたね^^


皆様方はいい午後を 🧡