釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 潮風に吹かれながら気持ちよく歩けた 千葉-18,-19 ②

 11月20日
 おはようございます (●'◡'●)
早速昨日の続きです。 コースから外れ、砂浜に出たGちゃんは次のコース -19の起点
となる松部港を目指します
 乾いた砂の部分は足を取られ歩きにくいので波打ち際を歩いて行く

 前は有料道路だった勝浦大橋 サーファーが遊んでいます

 国道を歩いている時に見つけた円筒型のポスト 最近は見かけないのでパチリ

 やがてコース-19の起点となる松部港に到着

 トンネルを2つ通過し、メガネ岩 見飽きてるがやっぱり癒される

 海中公園にある海の博物館 入ってみたいが時間も押してるし またの機会に  

 コースはこのトンネルを抜け左に折れて鵜原海岸に出ることになっているが、それでは
理想郷を避けてる恰好になる このためチョット遠回りして理想郷を経由して鵜原海岸で
コースと合流することにしてここは左折



 理想郷への登り階段から見た海中公園の海中展望塔 ゴロゴロに太ったメジナやクロダイ
が沢山いる

 理想郷手弱女平 眺望もよく素晴らしい所だ

 祈りの鐘? 平和の鐘?  名前なんかどうでもいい 世界が平和であれば

 理想郷黄昏の丘 黄昏時までゆっくりしていたいが、そうすると何時に帰宅できるか
わからないので、未練を残しながら立ち去る。 きっとここからの夕日は素晴らしいだろう

 鵜原海岸 ここで本コースと合流する

 コースのチェックポイント

 ここから約500mでコースは終了  鵜原駅は無人になっていた (⊙_⊙;)

 カルチャーショック❓ なんだか分かる??

 電車のドアの開閉装置だったよww


 さて Gちゃんは仕事します


 皆様方はいい1日を 🧡