釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 潮風に吹かれながら気持ちよく歩けた 千葉-18,-19

 11月19日
 こんばんは (●'◡'●)
今日は京葉線~外房線では行ってきた 電車で行ったのは結婚する前の年以来だから、
43年ぶりだ(長~い免停で我慢できずに電車で釣りに来たww) 各駅停車だが意外に早く、1時間半で勝浦に到着

 18コース起点方面に行くバスを探したが 👇 乗りたいのは御宿駅行 ಥ_ಥ

 仕方なくタクシーで起点までいく

 八幡岬より東側の海はそれほどの荒れ方ではなかった

 ここから八幡岬までは部原港・豊浜港・沢倉港・川津港と好釣り場が続く

 沢倉から山の上に上がり、官軍塚へ

 昔はよく仮眠していたのだが、川津沖で座礁して亡くなった隈本藩士200余名をこの場所
で荼毘にふし、埋葬したという説明書きを読んでからは暗くなったら来ないww

 官軍塚のベンチで一服しながら御宿方面を臨む

 勝浦灯台 立地もいいし綺麗な灯台だ

 👇 与謝野晶子女史の文学碑

 ようやく勝浦城址

 これがチェックポイントだ

 展望台に立つお万の方の像

 ここから見る海は好きだ

 👇 こういうものは掲示しないで欲しいが・・効果はあるのだろうか?

 城址公園から降りて、勝浦港を通りぬけ100m先の信号で国道を横断すると200mぐらい
で勝浦駅だ Gちゃんはここで左に折れ一旦浜に出る。ここから19コースの起点まで2.5km
ぐらいだろうか 今日は天気もいいし、歩いていくことにする


 長くなるので、続きは改めて明日にでもかくことにする


 ではまたね^^