釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 Gちゃんの朝

 11月14日
 おはようございます (●'◡'●)
今朝は珍しくお寝坊さんww 5:00 過ぎに鬼👹の炊事の音で目が覚めた
話をしながら朝食を摂る 鬼👹は社協の催しで独居老人を連れてのバス旅行だそうだ
この何気ない会話の時間が幸せというものだろうか?


 Gちゃんはいつもより5分早く家を出て、10分の寄り道 いつものビューポイントへ
風が強かったせいか雪化粧の富士山が綺麗にみえている おまけに年に1度あるかどうかの
南アルプス北端の山々も視認できた。画像では分かりにくいが富士山の右手丹沢の向こうに
雲か山か判別できないような白いのが北岳~農鳥岳~間の岳だと思う(確証はないww)
初めて見た時に???と思い地図を広げて定規をあててみた結果だ。その後に「山手線車窓
の山々」という本に北岳の名前をみてあゝやっぱりと思いGちゃんの中では決定している


 その後置き場にいつもより10分遅れぐらいで到着し、軽い打合せのあと現場へ
現場に着いたときの空は「雲一つない」という形容がピッタリの青空だった


 これから3月半ばまでは千葉ではこういう空が多くなる(風は強いけどねww)
さてそろそろ仕事に戻ろう


 皆様方はいい1日を 💖