釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 関東ふれあいの道 千葉-2

 11月11日
 こんばんは (●'◡'●)
関東ふれあいの道 千葉-2 「自然と歴史をたどるみち」を歩いてきたよ
先週はウエストポーチだけで、食べ物・飲み物なしで・・チョットしんどかったから今日は
遠足のオヤツ風のものを持って行くことにした。

 電車に乗るのも慣れたのか、前回より1時間早い電車でいくことになった。成田での乗り
継ぎもうまくいき ╰(*°▽°*)╯

 前回の終着点 下総神崎駅に到着

 駅前の案内板

1箇所目の神宮寺

 分かるような・・分からないような・・ಥ_ಥ

 可愛い顔した仁王様

 飾り気のない本殿が素晴らしい

 長閑な田圃道をテクテク・・

 ここ登るの? と言いたくなるような苔むした階段

 暫く ゆめ牧場の脇を歩くが・・こんな設備が整った場所でのキャンプって楽しいの
だろうか?? Gちゃんには理解不能ww

 初めて見る御影石の道標 (⊙_⊙;)

 
 千葉-2 のチェックポイント 恵比須様だから、ちゃんとお賽銭をあげてお参り。

 参拝者用のベンチでオヤツタイム

 ウ~~ン やっぱりお賽銭とお参りは間違いだったのか・・ಥ_ಥ

 いかにも神域といった感じの身が引き締まる神社だ。

 またユックリ来てみよう

 龍正院(滑河観音)

 いい佇まいだ

 筑波山とボンヤリと見える日光連山・・赤なぎか女峰あたりかな(イチゴの品種ではない)を眺めながら滑河駅まで歩き 本日は終了

 1時間に1本しかない電車に乗って帰宅


 気持ちのいい1日だった ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ではまたね^^