釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 お疲れGちゃんです

 3月6日
 今朝も5時頃には事務所に来て、メシも食べずに今までPCと睨めっこしていました。
目は痛いし・・頭はボ~~ッとしてるし >< 背もたれに寄りかかって目を閉じれば
そのまま落ちていきそうです。そのまま目が覚めなければ理想的な逝き方なんでしょう
が・・Gちゃんにはまだまだやりたいことが沢山あるのでそう簡単には逝けません。


 外にでて 空を見上げてみました。綺麗とは言いがたい空でしたが やっぱり空は空
自然はいいですね~。久しぶりに釣りではなく、山に行きたいとおもいました。
行きたくてたまらないけど、行けなかった山  
 ペルーアンデスのアルパマヨ(アルパカをマヨネーズで食べるわけではありません)
世界一美しい山と言われアンデスの貴婦人と称されます


 一時は一生懸命スペイン語の勉強までしたんですけどね
1ドル250~300円の時代ですから交通費だけで80万ちかくかかると聞いて断念しました。


 ここよりずっと南に下り、チリとアルゼンチンにまたがるパタゴニア




 同じ理由で断念 リタイアしたら鬼と行ってみたいですね。。
今更 氷壁を攀りたいとか 岩を攀りたいとかじゃなく、この山々が形成する氷河
に寝て 上空を飛ぶコンドルを眺められれば・・いうことありません。


 上空を飛ぶで思い出しました。ヒマラヤ山脈の上を飛ぶ渡り鳥がいるんですね。
凄いですね~~上手く上昇気流をつかむんでしょうね。
Gちゃん ヒマラヤには興味なかったんですが、付き合いで一度だけ行きました。
7200m程度の平凡な山だったんですが 頂上直下 7000m付近で体が動かない
んです。頂上はすぐそこに見える。でも体が動かない。。空をとべたらな~~
と思っていたら 加藤登紀子さんの「この空をとべたら」を口ずさんでました
(←アホなやつ><)


 中国の奥 チベット族とイ族の自治区にミニアコンガという山があります。
以前は地図に9200mと標記され、エベレストよりも高いとされてたんですが、
測量技術の進歩とともに だんだん低くなり、今は7500m程度になってます。
この山は北海道山岳連盟の遭難で有名になったのでご存知のかたも多いでしょう。


 さて そろそろ仕事します。


今日もとりとめの無い話にお付き合い下さりありがとうございます。ではまた~^^








 パタゴニア 中国ち