釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 忙中閑あり 1

 やっと時間にも気持ちにも チョットだけ余裕が出て、ブログの更新もしないとな~~
っていう気になりました。(とは言ってもまだ殺人的な忙しさは変わらないんですけどね)


 だけど 釣りにも行ってない・・話のネタがない。。ということで以前から何人かの
ブロガーさんに楽しみにしてるよ~と言われてた怖い話をしてみようかと思います。
ただGちゃんの場合はモロに見たとかじゃないのでそれ程怖くは無いと思いますが・・・


釣れてますか?
Gちゃん 釣りはいつも一人です。それは行動が自由だから。夜の磯でもそうですね。




 勝浦灯台 良い所ですね~風光明媚で。ここに点在する小さな岩礁 灯台下の磯と
呼ばれてる一帯です。人気のある釣り場なので昼間は釣り人で賑わいますが 夜になると
アプローチの不便さもあり来る人はあまり居ません。
 Gちゃんはよくウェットスーツを着て、半分泳ぎながら行ったものでした。


 このお借りした画像 灯台下と書いてある場所 Gちゃんたちは灯台下本島と呼んでいます。ここで夜釣りをしてたときのこと。
冬の大潮時でおヘソぐらいの深さで行ったから・・時間は8:30~9:00頃だったと思います。後から「釣れてますか?」という声がしたんです。
 写真の右端 浜のちょっと上に大企業の保養所があるのでそこに泊まってる女の子かと
思ったのですが 普通の子がおいそれと来られる場所じゃないことに気付き、これは返事してはダメなヤツだと無視しました。それでも 話しかけてきますww
   鬱陶しくなってきたので、「うるせぇな 淋しいのかどうか知らねぇけど 他人の邪魔
すんじゃねぇよ!あっちいけよ!!」と怒鳴りました。それで声はしなくなったんですが
Gちゃん 可哀相なことしたみたいで・・釣りを続ける気はなくなり、早々に上がって来ました。


なんかいる

 以前紹介した 吉尾の堤防です 夕マズメ狙いでまだ明るい時間に行ったんですが、
変なんです。後が気になる・・というか 視線を感じるんです。何度振り返っても
なにも居ません。だけど 視線はどんどん強くなっていきます。いや強くなってる
だけではなく、近づいてきています。いくら気のせいだと自分に言い聞かせてもダメ
です。Gちゃんもう振り返ることも出来なくなりました。
 どうしよう・・どうしよう・・と考えてもどうしようもありませんその状態のまま1
時間ぐらいたったときふと気配が緩み、港の方から人がくるのが見えました。その人達
と入れ替わりで上がって来ました。Gちゃん的には本当に怖い出来事だったのですが、
こうして文にしてしまえば なにがこわいの??っていう感じですね><
もっと表現力を上げるように努力します


今日もお付き合いありがとうございます。ではまた~~^^