釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 夜明け前

 11月8日
 おはようございます (●'◡'●)
例によって 2:00 頃に目が覚めたGちゃん・・まずシャワーを浴びてからのコーヒータイム
薄いコーヒーをマグカップになみなみと淹れ、PCの前へ


 つぎにタバコに火を点け、紫煙をくゆらせながらボ~~ッとする

 なんにも考えなくていい至福の時間だ

 タバコを吸い終わるころ思考が戻ってくる。 仕事の事・・気になることは多々あるが
今考えてもしょうがない。現場に行ってから考えよう
週末のこと・・海は荒れそうだが、自然が相手だ なるようにしかならないww


 小腹がすいた そういえば鬼👹が「自治会から配られた非常食がそろそろ期限切れに
なるから、どんなものか食べてみようか?」と言っていたのを思い出す。
厳重にアルミホイールみたいなもので真空パックされているが、開けてみると、”リッツ”
だったww 昔ながらの乾パンなどよりはいいと思うが・・ (⊙_⊙;)



 五木寛之氏の著書に「夜明けを待ちながら」というエッセイがある


 自殺の問題・生きる意味・病苦・老いなどについて、読者の手紙に答える形で書かれた
エッセイだ 別に答えを求めることもない。
 
 夜と朝の狭間で自問自答を繰り返すような人にはお勧めだ。
Gちゃんには朝を待つという意識はないww 
強いて待つというのなら、もうすぐ起きて来る鬼👹を待っているのかもww


 ということで 何が言いたいのか分からないような文章だが・・
 今日も1日頑張ろう


皆様方はよい一日を 💖