釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 彷徨うということ 暗闇に対する恐れ

 11月7日
 おはようございます (●'◡'●)
最近 ベッドに入る時間が日に日に早くなっているGちゃん 
昨夜はなんと18:30 にはベッドインww 横になってしまえば夢の世界に落ちて行くのに
5分とかからない・・当然2時とか3時とかには目が覚めてしまう。
 今朝もそうだった 2時過ぎには目を覚まし、熱いシャワーを浴びて人心地つくとタバコ
が吸いたくなるのは愛煙家の方には分かってもらえるだろう
だがどこを探してもタバコが見当たらないww 無いとなると余計に吸いたくなるものだ
「この際シケモクでも・・」と灰皿を探すが、匂いを嫌う鬼👹が綺麗に洗ってある ಥ_ಥ
かくして50mほどはなれた駐車場まで雨の中を歩いて行くこととなるww

 PCの前に戻り一服して落ち着くと、一昨日(連休最終日)の夕方の写真がそのままに
なっていることに気が付く。


 👇 一昨日の夕方 海浜公園入口

 風も波もない穏やかなヨットハーバー

 雲が無ければこの方向に富士山が・・

 連休だからかウッドデッキがライトアップされている

 周囲の浜には焚き火台も設置され、焚火を楽しむ人影もチラホラ



 帰りはあの沢を彷徨った一件以来 使い方を覚えた携帯の懐中電灯機能で足元を照らしながら帰宅 その途上考えていたのはあの日この機能を使えていればあそこまで意識が混濁
することも無かっただろうということだ


 こんな真っ暗な沢のなかに6時間もいれば、おかしくなるのも当然かもしれない
ヘッドランプを失くしてからの暗闇の中、部分的にハッキリと記憶に残っているGちゃんが
見た物 あれは闇を恐れる人間の本能が見せた幻覚であり、自然からの警鐘でもあったの
だろう。


さて、仕事の準備をすることにしよう


皆様方はよい一日を 💖