釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 三連休中日 関東ふれあいの道 千葉―1

 11月4日
 こんばんは (●'◡'●)
行って来ました 千葉ー1 坂東太郎のみち 利根川の堤防をテクテク テクテクww


 その前にこのコース設定は公共交通を使用するという前提で設定しているため、Gちゃん
のように車生活の人間にとっては目的地までの移動が大変だ ಥ_ಥ
40年ぶりの千葉駅 駅中の変わりようにオドオドしながら なんとか成田線のホームに到着
 成田エクスプレスが停まっていたのでパチリ Gちゃん ”テッチャン” ではないがこの
電車は好きだ 純粋にカッコイイと思う

 時刻表示を見ると、空港行ばかりだ ? ・・?と思い駅員に聞いてみる。
「51分で成田まで行って、乗り換えてね~」とのこと 知らないGちゃんが悪いのかww

 何はともあれ、無事に佐原に到着 なかなか洒落た駅舎だ

 千葉ー1コースの起点となる水郷大橋に向かう

 中央部辺りに県境の標識が見えている 向こうは茨城県だ

 橋のたもとから堤防に降りるとそこがコースの起点となっている

 堤防の上をテクテク テクテク

 茨城県側は雲がかかり、筑波山も日光連山も見えない テクテク

 テクテク テクテク

 かなり歩いたと思い 振り返って見ると起点の橋はまだすぐそこに見えるww

 堤内は点在する集落と広い田圃が広がっている

 残りの距離を見るとガッカリするww

 神崎町に入る まだまだ距離はある テクテク

 この川が江戸の洪水を防ぐために人力で掘られたというのが信じられない堂々とした流れ
だ。

 神崎大橋 この橋を左折すると神崎神社まではすぐだ。

 神崎神社 立派な神社だ

 天然記念物 『なんじゃもんじゃの木』立派なクスの木だが、写真が悪いねww

 記念品を貰うならこの看板の前で顔写真入りの写真が必要となるらしい。

 この神社を下り、駅まで歩けばコース1は終了だ


 帰宅後、
鬼  「何キロぐらい歩いたの?」
G  「ウ~~ン 13kmぐらいかな・・昔は30,40kmなんてこと無かったけどなww」
鬼  「30,40❓ 一番歩かされたのは70kmよ!70㎞・・プンプン😡」
40年以上前のことを いまだに根に持ってる鬼👹だったww


さて 風呂に入ってゆっくり休むことにする


皆様方もいい夢を 💖