釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 稲毛の浜夕景

 10月29日
 こんばんは (●'◡'●)
午後は出掛けようと思ってたが、ゴロンと横になったら三度寝(?)してしまったww
行ってみたかったのは鬼👹おすすめのポートタワーと県立美術館 今こんな特別展をやっていて、面白いと出してきたポスターと鬼スマホ スマホには👇が不気味な動きをする
動画が・・ それにしても1000円は高いのではと言うと、『 美術館もポートタワーも
千葉市民で65才以上は無料だよ 知らなかったの?』と呆れられてしまったww
 鬼👹は社協のバス旅行にお年寄りを連れて行くための下見に行ってきたらしい。
年寄りが年寄りを連れていくのか~?と思ったのは内緒だww


                   


 14:30 三度寝から目覚めた。もう今更どこかに行こうという時間でもないし、ゆっくりとコーヒーなど飲み、16:00 頃から稲毛の浜に散歩に行く
 この草野水路を挟み、ヨットハーバー側は検見川の浜と名前を変え、そのまま2kmほど
で花見川に突き当たる。川を挟んだ向こうは幕張の浜だ

 海岸通りに出て東京下町方面を臨む

 歩いていけそうな夕日への道

 いつもはコアジサシとウミウしかいない浜だが 今日はやたらとカモメが目に付く
飛んでいる鳥を撮るのはGちゃんには無理だった ಠ_ಠ
適当にシャッター切れば写り込むかな? と撮ってみた

 浜に出て南西方向を臨む 浜にもまだ人が多い。 

裾野だけをわずかに見せ、本体は雲にかくれている富士山

 園内のカフェの屋外テーブル こんな薄暗い場所で飲み食いしなくても・・と思うのは
Gちゃんだけだろうか❓

 カフェ入口

 さて 休みも終わりだ来週末の海・山を楽しみに明日からの仕事を頑張ろう


皆様方もよい1週間を 💖