釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 Gちゃんの朝ごはん

 10月29日
 『今日は大人しく巣に籠っていよう』 と思っていたGちゃんだが、先刻二度寝から目覚め、朝昼兼ねたメシを食べたら身体がウズウズしてきたww
 👇 マイタケの炊き込みご飯

 👇 昨夜のオデンの残り

 👇 小鬼(鬼👹の妹)から送ってきたイワシの酢漬け(Gちゃんの大好物)

 写真の上部は食べた後だったので下の方だけパチリ 写真では分かりにくいが1尾1尾
が驚くほど小さい (⊙_⊙;) 
小さいからこそ味が絡んで美味しくなるんだろうが、この下拵えが大変だろうと作っている
方に感謝だ


 発売元はイワシの浜九十九里浜のほぼ中央に位置する大網白里市の海に沿った道路に面
する個人商店らしいが、最近イワシの入荷が激減し困っているそうだ
 余談ではあるがこの白里という地名は百里から一里を取って(九十九里)だという話を
聞いたことがあるが本当なら素晴らしいネーミングだと思うGちゃんだ


 さて 昼からはどこかに行ってこよう どこに行くかは車に乗ってから考えるww


 皆様方はよい午後を 💖