釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 久しぶりの海

 10月29日
 おはようございます (●'◡'●)
昨日は1月ぶりに海に行ってきた ╰(*°▽°*)╯
メガネ岩から見る日の出 初夏は八幡岬の付け根(勝浦中心部付近)から登る太陽だが

 今は八幡岬先端付近から登ってくる。

 海面は小さなウネリはあるもののベタ凪といってもいい状態 
Gちゃんは進路を平島(八幡岬先端付近に見えている鳥居がある岩礁)に向ける。
走ってる間 アチコチで逃げ惑うイワシ・アジの群れとそれを捕食する青物の姿が見え、
期待が高まる(頭の中は大漁旗)


 平島近くのGシマアジポイントにアンカーを入れ、釣り開始
深さは8m程度とやや浅いが、潮通しが良く50~60㎝のシマアジも期待できるポイント
なのだが・・・ おかしいww なにもアタリがない ಥ_ಥ
 ボート仲間もアチコチ走り回ってサカナを探してるが釣れてはいないようだ。
二時間経過し、やっとの思いで釣ったアジ2匹ww すぐに泳がせる 鼻掛けにして20m
ぐらいポイッと投げる着水とほぼ同時に走り出すが、アジだけ持っていかれたww
 次のアジはヒラメにボロ雑巾みたいにされて昇天ww
馬鹿馬鹿しくてこれ以上やってられない ಠ_ಠ ということで10:30 納竿
釣りとも呼べないような半日だったww
さて 今日などうしよう


皆様方はよい休日を 💖