釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 学習能力皆無のGちゃん

 10月8日
 こんばんは 今帰ってきたよww
性懲りもなく亀山ダムに行って来た。こんなド田舎来る人なんかいないだろうと思うが
トイレと駐車場は完備している。せっかくだから君津市にタップリと税金を落とす

 スッキリとしてさぁ行くか!の前に記念のパチリ

 人道橋を渡り山のなかへ

 お約束の倒木ではなく、今日は土砂崩壊ww このくらいなら問題ないだろうが、直撃
されるのはイヤだから急いで通過する。

 登って来たナメ滝を振り返る ヌルヌルと滑りそうだが、全く滑らない。岩がフェルト底
に吸い付くような感じだ。

 傾斜の緩いナメ滝も連続すると結構高度を稼げる ( ´・・)ノ(._.`)

 二俣っぽい所に出る。房総の沢は異常に枝沢が多い。どちらが本流か分からないので、
地形図で確認しようと探すが・・ナイww まいったな~~ ಥ_ಥ この辺りは同じような
地形が連続するから自分の位置をしっかり把握しておかないとすぐに「ここはどこ? 私は
ダレ?」という状態になってしまうww 携帯の位置情報を見るが、使い方が悪いのか、
投げ捨てたくなってしまうww

 まぁいいや全部の沢に入ってみようと左の沢に入る。

 倒木を超え 登って行くと結構急なナメ滝が出て来る。この時点で「アッ これは枝だ」
と思うが、念のためもうちょっと登ってみる

 👆 のナメから10分ぐらいでこの沢は終わった 👇最終地点


 二俣まで下降する。約25分のロスだww 一服してから右の沢に入る 倒木だらけだww

 ゴルジュ帯の倒木を乗り越えようとした時、折り重なった倒木が折れ、落とし穴的に
落ちてしまう 約2.5mぐらいかな? 幸い足に青タンが出来たぐらいで済んだ

 ここで戦意喪失したGちゃん 沢を下降すればいいものを、また尾根に逃げてしまった
下から見ると林道か古道があるように見えたのだが、あったのは人の踏み跡かケモノの
踏み跡か分からないような道 (T_T)
 取り敢えず急な斜面を尾根を挟んだ沢に向けて降りて行く。 途中「テリトリーを荒らされた」と思ったのか、シカが近付いて来るww 何時がシカの発情期だかは知らないが、
発情期のオスは気を付けたほうがいいというのを思い出して、新品のザイル9mm 60m
を使い、25mの懸垂下降2回と15m1回で逃げてきたよww


 山の中ウロウロしてるうちに完全に方向感覚を失くしたGちゃん 舗装道路に出た後は
携帯のナビで車まで帰ってきたよww

 ダムに面した浸食崖


 疲れたGちゃん  もうバリエーションルートはやめて、一般の登山道を歩けということ
なのかなww  風呂に入って休むことにする


ではまたね^^