釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 その先には何が?? ②

 10月1日
 こんにちは (●'◡'●)
行って来ました一人のドライブと軽い沢歩き。早く帰ってきたのは鬼👹の区民フェスティバルが 14:00 までということだったから。だkrど13:30 に帰ったらもういたよ鬼👹ww


 【SNSで人気上昇中 二階建てトンネル】
上総地方に多い素掘りのトンネル 小湊鉄道がポスターに使用し、そこから徐々に人気が
出たそうだが、なにがいいのかよく分からないww


 こちらもそうだ Gちゃんがトプ画で使っている亀岩の洞窟 これも『ジブリの世界』
とか『恋人の聖地』とかいわれて何の変哲もない川廻しの洞窟が今では観光バスまで来て
いるそうだww SNS恐るべしだね。


 【老川の川廻しトンネル】
 二階建てトンネルから車で5~6分で駐車場に着く。養老川の支流で老川って・・ネーミングセンスがいいのか悪いのか・・微妙だねww
 川廻しという耳慣れない言葉について簡単に説明する。以前も書いたのでご記憶の方は
スルーしてね。


 👇 川廻し後の地形 画像はお借りしたものです



 時間は10:00 だ 最初に書いたように早く帰りたいのでここを出るのを 12:00 とし、
沢歩き1時間50分・片付けと着替えに10分と考え 急いで沢に入る。


 この洞窟を抜けると、川の上流が続いているだけだ至極当然な事だが、こういう空間に入ると何かが待っているような気がするのはGちゃんだけだろうか。

 👇 上流側からのトンネル

 1つ目のトンネルを抜けると暫くは気持ちのいいナメ床を歩く。

 2つ目のトンネル 左にあるのは人道で中で合流する

 かろうじて出口は見えるが、結構長く、暗い 
 今日はここまでとして引き返す。 駐車場をでたのが 12:00 丁度だった。
13:30 帰宅すると鍵が開いているww ソーッとドアを開けると鬼👹がいた
「どこいってたの?」という問いかけに適当にお茶を濁すww


さて 皆様方はよい午後をお過ごしください 💖