釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 釣れないww 幼児虐待男Gの帰還

 9月30日
 こんにちは (●'◡'●)
 昨夜は 20:00 にベッドイン 目覚ましを 2:00 にセットしておいたが、1:30 に目が覚める
まだ出るには早いから熱いシャワーを浴び、朝食代わりにバナナを食べ、牛乳を飲む。
 それからユックリ支度をして 2:30 出発 今日は西の強風が吹く予報なので西~南西風に
強いメガネ岩から出ることにする。4:30 に到着しヘッドランプを点けてノンビリ準備する
準備が終わる頃 夜が明ける 個々での夜明けは久しぶりだが、相変わらず気持ちがいい。

 最初は風が強くなったらすぐに逃げ込めるように湾の西岸近くでやるが釣れないww
Gちゃんの釣りはエサにするアジが釣れないことには始まらない ಥ_ಥ
 風もすぐには強くなりそうにもないから湾東岸(勝浦漁港側)に移動することにして
『ホテル三日月』を目指して走る。

 途中の海食崖と洞窟 いかにも外房らしい風景だ。

 いつもの浅場に来ると喰いは良くないがボチボチと釣れるアジさん。エサにはチョット
小さいが、鼻掛けにして泳がせる。

 サビキ仕掛けに付いたアジを喰ってきた。ヒラメと呼ぶにはサイズがイマイチww
47~48㎝のソゲさん 指を咬まれて大出血サービス (T_T)

 潮が落とすとこの浅場では釣れなくなるため、Gちゃんのシマアジポイントへ移動する
ウリ坊とチビシマアジが釣れるが・・どうしたものか?

 ウリ坊もチビシマアジも持って来て欲しいという友人がいるので、半分ぐらいはクーラーに入れるww

 晴れたり降ったりの嫌な天気だが、風はそれほど吹かなかった。もうこれ以上やっても
しょうがないと思い 11:00 納竿

 この情けない貧果 来週こそは頑張ろう(最近こればっかりだww)


 ではまたね^^