釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 今日も撤収してきました ( ´・・)ノ(._.`)

 9月23日
 4:00 に出発し、久留里街道を鴨川方面へ走る 霧雨程度の弱い雨がふってるが、この
程度なら大丈夫だろうと思いながら、ふと右手の鹿野山方向を見ると山肌を霧が昇ってい
くのが凄くいい感じだ。「オッ これは展望公園へ行けばいい写真がとれるかも」と
1時間弱の遠回りをすることにする。だが登って行った展望公園はガスの中ww 写真
どころじゃなかったよ ಥ_ಥ

 下る途中ちょっと開けた場所で撮ってみたが面白くないww まぁいい またチャンスは
あるだろう。

 足元の曼殊沙華をパチリ


 国道から湖畔公園に入る所に工事看板があったような気がしたが、通り過ぎるww
途中にいい雰囲気の神社があったのでパチリ

 さらに入っていくと (⊙_⊙;) ここで初めて工事のお知らせの看板を見る。
なんと浚渫工事ww ダム湖に流れ込んだ土砂を掘り下げ本来の深さにする工事だ ಥ_ಥ 

 過去の記録を見ると皆 この人道橋の下で渡渉して対岸の沢に入っている。
取り敢えず見に行ってみると深そうだww ちょうどボートでバス釣りをしてるオニィチャンがいたから聞いてみる G「その辺深さどのくらいある?」 兄「そうですね~1.5m
から2mぐらいですかね」・・渡れねぇ~ (T_T) 
しょうがない橋を渡って、山から下りられる場所を探すころにする。

 山の中をうろついてる頃にあめがつよくなり、沢に降りた時はもはや土砂降りww
天気予報は回復傾向にあるのだが・・

 流域面積が狭いから鉄砲水はないはず!と思い登っていると、水が茶色に濁り、水量も
増えてきたので撤収することにして 登ってきたナメ滝を下降し、入渓した地点にもどり
ズルズルの側壁をなんとか登って車に戻った。
 もし展望公園に寄らずにここに来て、ロスタイムの分登っていたら撤収もかなり苦労した
かもしれない そう考えると 運がいいのか悪いのか訳が分からない今日のGちゃんだ


 いくら綺麗なナメ滝でも流れ落ちる水が茶色では楽しくなんかないしねww
今夜半から明日早朝には晴れ間もでる予報だ。目が覚めたときの状態で明日リベンジに行くかどうかを決めようと思う。


 ではまたね^^