釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 沢は埋まってました ಥ_ಥ


 9月24日
 こんばんは (●'◡'●)
夕方まえには帰る予定だったんだけどね、イロイロあって今になってしまったww
駐車場所の手前に小さなコスモス畑があったのでパチリ

 予定の土沢 対岸からではどこに沢があるのか分からないような狭さだが、

 こちがが四郎治沢最初はこちらの沢に入り、中間尾根を越えて土沢に入る

 すべてはこの人道橋からはじまる。

 これが四郎治沢だ いきなりナメ滝で綺麗な沢だ この沢を5分ほど登り、踏み跡を
辿って中間尾根を越えて土沢に入る。

 中間尾根の下降地点付近 なだらかに見えるがとんでもないメチャ急だ

 取り敢えず土沢に入渓 お約束の倒木帯 かなり体力を消耗するww

 倒木帯を通過するとすぐにナメ滝が連続する

 登ってきた場所を振り返る ウン順調だ と思ったのはこの辺までだったww


 なんとゴルジュ帯が倒木と土砂崩壊で埋まった締まっている (⊙_⊙;)

 先日の鹿野山恩田川もそうだったが、ゴルジュを持つ沢は 埋まりやすいのかな?

 以前はこんなに綺麗な沢だったのにねぇ

 
 もう一つきになったことがある。水が全く来ていないww
伏流になってるのかと落石の下・土砂の下も見たが、やはりカラカラに乾いている。
上流で大きくせき止められているのだろうか? だとするとこんな所に長居は無用だ。
さっさと中間尾根にエスケープする。これが間違いだったのか・・非常に厳しい登攀となってしまった。(おまけにサルの群れには脅されるし踏んだり蹴ったりだ。)
 だがGちゃんとしては1分1秒でも早く沢を離れたかったからね~ 今度からビビりの
Gと呼んでくれww


 あと吸血鬼に献血した跡だよ


 では おやすみね^^