釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 鬼👹の居ぬ間に PART Ⅳ いい沢だった ╰(*°▽°*)╯

 9月18日
 こんばんは (●'◡'●)
今帰りました。三島ダムには予定通り9:00 前には着いたんだけどね、川までの道がわからなくてアッチウロウロ、コッチウロウロしてたら沢に入ったのは 10:30 を過ぎてしまった
よww 房総名物の素掘りのトンネルを抜け 👇 入渓地点へ急ぐ


 入渓地点より下流側

 同じく上流側 いきなり大きなプールww 右岸から簡単に巻けそうだが、面倒だし時間
も押しているので、「エ~~イ 行っちゃえ」と入ったら思ったより深く、胸まで濡れて
しまったww


 すぐに二俣となる Gちゃんは左俣へ。 すぐに出て来た川廻し(廻ってないww)
ここも腿ぐらいまで入って通過

 幅いっぱいに落ちる小滝行けそうで行けないww 右岸から巻く

落ち口に立ち見下ろすとこんな感じ

 続く8mの滝は左岸側を強引に登る ウン まだ登れるもんだ ( ´・・)ノ(._.`)

 左俣はこれ以上の遡行を中止し、気持ちのいいナメ床を下る 

 川の側壁

 一旦 二俣まで下り、右俣を遡行する 

 👆も👇も綺麗なナメ滝だ わざと水が落ちてる部分を登るのも楽しかった

 通称 開墾場の滝と呼ばれている川廻しトンネルからの滝 川廻しでこれだけの落差の
滝が出来るって、もとの川の形状はどうだったのだろう??

 右側から登り、奥を見る

 同じく 上流側から落ち口を見る


 今日は時間に押されここから引き返したが 今度は余裕を持って来てみたい
なお 渓流タビは安い割に言いは履き心地だった
ではGちゃんは両足に2枚づつサロンパスを貼ってねるとしよう。


ではまたね^^