釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 ただいまニャ 疲れる釣りだったよww

 7月29日
 こんばんは (●'◡'●)
昨夜はいつもよりよく眠れたGちゃんだった 0:20 アラームが鳴る前に目が覚める
いつもながらこれがスゴイと思うね いつもは鬼👹に蹴られないと起きないのにねww


 1時過ぎに出発し、3時過ぎに勝浦着 ゆっくりと支度してると御宿の兄弟登場
しばらく情報交換をする。彼らは膨らませたゴムボートを車に積んで来ているので支度が
滅茶苦茶に早いww
 夜明けが随分遅くなった まだ薄暗い4:15 に出航 航程2~3分の浅場でアジを釣る
エサアジは30分ぐらいで50尾ぐらいは釣れただろうか イヤなパターンだ(青物が近く
にいると、警戒して釣れないからね)
 話は前後するがアジ釣りを始めて10分ぐらいたった時 ヒラメが喰った Gちゃんは
早くアジを確保したいために細いサビキを使っていた ಥ_ಥ 不安だがしょうがない
ダマシダマシ寄せて、暴れる前にネットイン うまくいった 60㎝ぐらいだ 最近この
サイズばかり釣ってるような気がするww



 海は凪いでいる 


 カンパチ君を求め、湾内をウロウロするが、いそうな気配がない ಥ_ಥ
海水浴場はかなり混み始めている 


 仕方ない 暑くて億劫なんだが、外海にでてみる。Gちゃんが好きな灯台下だ
だが 釣れないたまにアジがボチボチとこんなウリ坊 👇


 まいったな~~どうしよう・・と考えていると突然聞こえて来たバシャバシャ・ドボドボ
という音ww 大ヒラマサのナブラ 焦りまくったGちゃん写真も撮れずww
ネットよりお借りしました



 すかさずエサアジを付け替えてナブラ目掛けて投入 喰った ╰(*°▽°*)╯
ジィーーッという音を響かせて出て行くライン・・Gちゃんのハリスは20号 1㎡30㎝
ぐらいのヤツならなんとか対応できるはずww
 綱引きにもならなかった アッという間に200m引き出され、リールの底が見えたから
勝負かけたらあえなくハリス切れ (⊙_⊙;)


 明日は30、40、50号のハリスを買っておこう ※Gちゃんはラインもハリスも量販店
のものは買わない(在庫期間に蛍光灯の光でも劣化するからねww)


 という具合で非常に疲れた釣りだった。 11:00 納竿
👇 氷入りウォターベッドで寛ぐヒラメちゃん


 来週こそは頑張るぞ!!


 では またね^^