釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 エサの食べ方


 前記事の補足的な内容です。
 なぜクロダイはモジモジして メジナは気持ちよくウキが沈んでいくのか?
 それはエサを食べる時の姿勢によるんです。


 クロダイは一般的に頭を下にして 底に落ちてるエサをたべます。
一方 メジナは上を向いてエサを咥え反転して底に戻ろうとします。
これがモジモジとス~~ッの差になるんです。


 これはGちゃんたちが行きつけの釣具屋で 水槽にクロのチビと メジナのチビ
を入れて観察した結果です 


 あと驚いたことに、20cmぐらいのクロのチビが 30cm近いメジナを追いかけて
イジメぬくんです。
 それを見てからは いつもはメジナが居る場所で釣れない時は そばにクロがいるんだなっと思うようになったGちゃんです。


今日もお付き合いありがとうございます。ではまた~~^^