釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 想い出の山 奥白根山

 何年前だったか・・もう記憶の彼方だなww
10月半ば 奥白根山に行ってみた
荷物はすべてポーターGに押し付け、空身で歩く鬼👹 Gちゃんとしてはポーターではなく
シェルパぐらいには格上げして欲しいのだが、怖くて言えないww


 この山は「関東以北の最高峰」などと変な紹介をされるが、国内にはこれより北には
ここより高い山はない。って紹介文どおりかww(2578m)


 途中のガレ場の石に寄りかかり何やら悩まし気なポーズをとる鬼👹
「んっ・・そんな石の上でしたいのか?」と聞くデリカシーの欠片もないGちゃんww
石を投げられた ಥ_ಥ

 静かな水面を見せる沼 水遊びもいいかもしれないが、この日の気温は0℃ちかくまで
下がっていた クツ・靴下を脱ぎ、膝下ぐらいまで入って行った鬼👹だったが、ものの
10秒ぐらいで上がってきて、冷たいとGちゃんに文句を言うww

 沼の傍の避難小屋 前日の落雪が少し残っていた

 そして頂上 ガスに包まれ、寒風が凄い 「これより北にはここより高い場所はない」
などという感慨は一切なく、頂上滞在1分ほどで下山開始。



 あの寒さ・あの冷たさが恋しい今般の猛暑


 皆様方も健康管理には充分留意し、よい一日をお過ごしください 💖