釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 夏は暑けりゃ暑いほどいいと嘯いてたGちゃんは何処に??

 7月11日
 こんにちは (●'◡'●)
今日も暑い一日だったねww ここ関東地方はこのまま猛暑が続き、この週末3連休の頃に
梅雨明けの発表があるのでは? というのがyahoo天気、その他のアプリでの専らの見方だ
そこでおバカなGちゃんに分からないのが、週末まで猛暑が続いてからの梅雨明けの発表
ということだ それなら何故 今発表しないの? 梅雨明けの気圧配置になってるからの
この暑さなのに・・気象庁や偉い先生方の自己保身なのかな?


 まぁ発表があろうがなかろうがどうでもいいこと。 強い太平洋高気圧が張り出してきて
天気が安定する 所謂 梅雨明け10日と呼ばれる期間だよね。天気が安定するのは嬉しい
んだけど、Gちゃんたちが困ることが一つ。高気圧の張り出しによって常に強い南西の風が
吹くということだww 事実金曜までの予報はずっと8~10mの南西風になっている ಥ_ಥ
困ったことだがしょうがないww



 さて今日の現場も暑くてね、Gちゃんずっと 👇 を舐めながら


 👇 コレを飲んでいたよ


 でも 水分も塩分も足らないような気がする。やっぱり経口補水液にしないとダメかな?
そんなことを考えながらHPもMPも0に近い状態でヨロヨロしながら帰宅
 取り敢えず冷たいモノが欲しくて、冷凍庫を見るといつものガリガリ君・・1本を咥えた
状態で他を探すとバナナが10本ぐらい冷凍してあった。 Gちゃん無謀にもこれでバナナシェイクをつくってみた。
 冷凍バナナ1本半をチョンチョンと切り 👇

 ミキサーに入れ適当に牛乳を入れて 👇

 よく分からないから30秒ぐらい回してみた 👇


 なんだ・・キミもやれば出来るじゃないか!という感じに美味しくできたよ ╰(*°▽°*)╯
すっかり落ち着いてPCの前に座ったんだけどね・・さて夕食は何にしよう (¬_¬ )


皆様方はいい夕餉の一時をお過ごしください 💖