釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 清澄寺から麻綿原へ ②

 7月2日
 ただいま~ (●'◡'●)
行って来たヨ 途中橋の上からの小櫃川 昨日の雨の影響はないようだ 川歩きのほうが
涼しそうだったが、紫陽花は7月末には終わる 川歩きは何時でも行けるということで、
今日は麻綿原へ向かう。

 日蓮宗の大本山 清澄寺に到着 これをくぐったすぐ左が駐車場だ

 鴨川から太海にかけての海岸線が良く見える。あの小さな島が頼朝が匿われたという伝説
が残る仁右衛門島だ。

 浮世絵師 広重が残したもの 驚く程如実にここから見る海岸線を描いている。

 山門と本堂をパチリ

 本堂の脇を通る林道を登っていくと・・(⊙_⊙;)
ウ~~ン どうしよう? いいや行っちゃえ! ということで、看板もゲートも見なかった
ことにし、先に進む。

 この林道は標高約300m 気温は平地よりも2℃近く低いはずだが 暑い ಥ_ಥ

 途中 電柱が倒れていたり、林道がそっくり崩落してる箇所もあったが、どうにか到着
おそらく4年前の台風の仕業だろうが、東電も鴨川市も復旧の意志はないのだろうか?








 紫陽花・アジサイ・・あじさい もうしばらくは見たくないww


 さてお疲れGちゃんは風呂に入って休みます


 皆様方はいい夢を見られますように 💖