釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 穂高⁈ 駅の階段上れれば大丈夫だよ(大丈夫ではない!)

 副題;美人は3日で飽きるが、○○は3日で慣れる(これは本当だ)


 今日はチョット昔話をしてみよう。といってもそれほど昔でもない 時代背景はガングロ・ヤマンバギャルが登場する10年ほど前、ワンレン・ボディコンのジュリアナ嬢よりも
5年ほど前かな


 千葉駅を背にし、左手のバス乗り場を通り過ぎ銀行の裏口とコンビニの間の路地・・
通称「みゆき通り」を150mぐらい入った所にその店はあった ○○スポーツ 左手は間口が
5~6m 奥行もそんなものだったろう ここには山・キャンプ用品が置いてあり、道路を
挟んで、1Fがテニス用品 2Fが一般スポーツ用品 3Fが倉庫になっていた。アッ
あと忘れてはいけないのが 1Fの隣では喫茶店も営業していた。


 その日は山の雑誌「山と渓谷」「岳人」「岩と雪」の発売日 雑誌を買う余裕もない
Gちゃんは、向かいの喫茶店からコーヒーの出前をとり店の奥で店で定期購入してる雑誌
を読んでいた バックナンバーも揃っていたしね。
 そこへやってきた社長 Gちゃんを見るなり
長  「オッ G君丁度よかった こちらのお客さん穂高に行くらしいんだけど、話し
    聞いて相談にのってやってよ。そのコーヒー店の奢りでいいから」
と一人の女の子を連れて来た (⊙_⊙;) (⊙_⊙;) その顔を見て驚くGちゃんww
G  『なんだコレ・・日本人か??あんまり関わらないでおこう』 ⇦ Gちゃん心の声
ともかく真っ黒な顔で、白目と歯だけが目立つww


G  「穂高だって? ルートは?」
?  「会社の山岳部で行くんですけど・・涸沢から奥穂です。2泊で」
G  「日程てきにも余裕あるし、大丈夫だろうけど聞きたいことってなに?」
?   「あの~ 私でも登れるんでしょうか?」
G  「ww 私でもって、俺 "私さん” のことなんにも知らないんだけど・・会社の山岳部
    って言ったよね?どこにお勤め?」⇦ ナンパではない!下心などない!!
?  「アハハ そういえばそうですね。勤めは経済連です」
G  『ダメだこりゃ。適当なこと言って早く終わらせよう』⇦ Gちゃん心の声
G  「経済連って、農業会館だよね。駅の西口の階段昇り降りして、会館までの坂道
   歩くんだよね。だったら大丈夫だよ 慎重に歩けば問題なし!楽しんでくるんだよ」
  
 と追い返す。後日知ったことだが、この色の黒さは会った2日前まで与論島で1週間
遊んでいたためだった。Gちゃんと鬼👹の出会いでした。
 ※ 画像お借りしました

 涸沢から奥穂に向かうザイテングラート とよばれる支尾根


 暑いので気分だけでも涼しくなるよう


 では オヤスミナサイ


 皆様方がいい夢を見られますように 💖