釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 行ってきましたメジナ釣り

 2月7日
 アラームを02:20にセットして、21:00ベッドに入る。釣り前日のいつものパターンだ。
1回目の目覚めは23:30しばらくブログをチェックしているとそのまま寝落ち 
2回目の目覚めが02:10   うん よく眠れた。さぁ起きて準備しよう。


 まず朝のお勤め・・・快便快便
起き抜けのせいかあまり食欲がない。キウイを一つ剥いて食べる。ほどよい酸味で目が覚める。
その後 牛乳をコップ一杯飲むがキウイの酵素のせいかマズい
あとはコンビニに寄りたくないから冷蔵庫から食料を物色 ん・・大福が冷凍してある
鬼の仕業だな 持って行こう。あとは・・リポDが2本冷やしてある。これはGちゃんのためだろう
もちろん持って行く。そうこうしてる間に03:00  では行きます。
持って行った食料は車におきわすれてしまいました(┬┬﹏┬┬)


 04:45  行川漁港に到着 車は沢山停まっているが、釣りをしている人の姿は見えない。
みんな車の中か・・まぁ港の堤防はGちゃんには無縁の世界 どうでもいい
ゆっくりタバコを吸って5:30頃から磯に出る準備を始める。
月がきれいだが 写るかな?



6:00駐車場発


 明るくなってきた。べた凪で潮は澄んでいる メジナには好条件とは言えないが・・
がんばってみる。


 弁天様に到着 何時ものように手を合わせ、釣行の無事をお願いする。


 丁度 釣り場の向こうから朝日が顔を出す。


 何時ものようにコマセつくりから


 今日は小物入れを紹介しよう 

 あきおくん メーカーの担当者のネーミングセンスを褒めたいね~


 25~6のメジナさん 続いて常連さん



 やがて チョットいい引き

 上がってきたのは今期 初のキーパーサイズのメジナ

 30cm ><


 次は31cm

結局 36*1 34*3 33*2 31*3 30*3 の貧果でしたが、キーパーサイズが
釣れただけでもよしとして 14:20 納竿


今日もお付き合いありがとうございます。ではまた~~^^