釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 釣れなかっただよ~~ಥ_ಥ

 6月25日
 こんばんは (●'◡'●)
今日のGちゃんの目標は、多くの釣り人の憧れ・・ヒラマサ・カンパチ・シマアジの御三家
揃い踏みだったのだがww 肩に力が入り過ぎか、ほとんど眠れず眠い目をこすりながらの
釣行になってしまったww
 
 ボ~~ッと靄がかかったような頭で出発 アッチのコンビニ コッチのコンビニという
具合に寄り道しながら勝浦着3時 ボートと道具を下ろして準備にかかる。いつものことだがこの瞬間が一番楽しいのかも知れない。
 あらかたの準備を終え、車を徒歩5分の市営駐車場へ移動 3:45 もう東の空が白んで
きている

 浜に戻り、最終チェックをして波打ち際で立ちション・・この爽快感 「・・よくぞ
男にうまれけり」という言葉があるがその通りだと思う
 👇 出航準備完了 4:10

 さて行こう! 2馬力のオモチャみたいな船外機でもこれだけの航跡を残して走る
流石は世界のHONDAだ。


 取り敢えず航程5分程の浅場(水深5mぐらい)で今日1日のエサ用のアジを釣る。
30分ほどでエサは確保 このほとんどがサカナのエサではなく、Gちゃんのエサになって
しまうのは神のみぞ知るといったところかww

 これだけあればOKだろうと 灯台下のGポイントへ急ぐ

 途中で見かけたイワシのナブラ 分かるかなぁ? 海面の色が違う部分がイワシの群れ
が逃げ惑っている部分だ。


 Gポイントに着き、釣り始めるがアタリなしww ウリ坊に毛が生えたようなイサキが
2尾釣れただけだ。 ふと見ると大きな三角のヒレがGちゃんの仕掛けにに向かっているww
背ビレと尾ヒレの感覚から推定4mは超えている あんなのに喰われたら大変だと仕掛けを
回収しようとするが、時すでに遅し ジ~~ッというクリック音を残し、ラインが出て行く
ww せめてハリスで切れて欲しいと抵抗していたら願い通りハリスで切れてくれた。
 気を取り直してハリを結び再び泳がせていると・・まただww さっきのと同じヤツ??
と思われるようなサメ ಥ_ಥ これでは今日はここは無理と見切りをつける。


 今日はGちゃんの他に3艘のボート仲間が出ている。そちらへ合流しようかと行ってみると釣れてないのか、ノンビリ話しながらやっているww ダメだこりゃ。 俺は釣りに来たのであって、井戸端会議にきたわけじゃない! と浅場に向かう。Gちゃんがいつもボッチで釣りをする理由がこれなのだが、仕方ないww 
 浅場に着きやり始めるが、アタリなし これで今日の釣りは終了だ ಥ_ಥ



 11:30 納竿し、帰宅 鬼👹が敬老祝賀会で使うお菓子を見にシャトレーゼへ行きたい
と言ってたので行って見る

 敬老祝賀会などというと紅白饅頭だろうが、9/2 に予定なので時期的にも和生菓子は
避けたいとのことだそうだ。 見本として何点か買って出てきた鬼👹 G家用には牡丹餅って・・シャトレーゼと言えばケーキだろうと思うが、怖くてそんなことは言えないww


 帰りにちょっと回り道をして千葉公園へ 

 もう夕方だからかほとんどの花は閉じた状態だったww

 だが これはこれでいいものだ (●'◡'●)


急いで家に帰り、残ったエサ用アジでアジ丼 海の恵みに感謝しながら今日の釣りは完了


 足を酷使したせいか、脛脇がつって目が覚め更新
 またすぐに寝ることにする。


 皆様方はいい夢を見られますように 💖