釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 今日の大賀ハスとサギのコロニー

 6月7日
今朝は6時に家を出て 千葉公園経由で出勤。公園に着くとライトアップの準備が進んでいる 夜ハスが17日からだそうだ

 何故傘❓ とも思うが、担当者のイメージ作りかww


 園内に入り200mほど行くと右手にハスイケが広がる。まだ咲いている花はみあたらないようだ。蕾も固そうだし・・あと3日ぐらいかと思いながら歩いていると、遊歩道に座り
込み、葉をかきわけていたオジサン「ここに1個さいてるよ」と教えてくれた。

 これも咲いてると表現するのだろうか? そのオジサンが言うにはこれが今日一らしい。
周りには大きくふくらんでいる蕾もある

 ピークは来週半ば過ぎかな。
 駐禁区間に停めていたため急いで車に戻り、置き場へ向かう
途中サギのコロニー付近で時計を見るといつもより15分ほど早いため、ここでも途中下車


 それでもいつもより10分は早く置き場についたGちゃんだ


 今日も暑いww 熱中症に注意しながら頑張ろう。