釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 川廻し素掘りトンネルを巡る 3

 5月5日
 こんにちは (●'◡'●)
行ってきたよ~ww もうGちゃんのバカさには愛想が尽きた ಥ_ಥ


 【振り出しに戻る】
 4:20 頃家を出たGちゃん ナビに導かれ現地着 5:40 もうすっかり明るくなっている。
場所は老川という養老川の支流だ すごく安易なネーミングのような気もするが、まぁ名前
に文句つけてもしょうがないww 養老渓谷やまびこセンターの駐車場脇から谷に下りる

降りるとすぐ右に1つ目のトンネル

 トンネル中央部から入口を振り返る 

 出口は滝状になっていて、深そうだし・・一旦戻り、下流側に下りるしかない。

 200mほど下流に行った神社の脇に下りる道があった。気持ちのいい滑床

 少し遡上し1つ目トンネル出口

だがすぐ下流にはまた大き目の滝 下降は無理だろう

 落ち口のすぐ脇に人道トンネルみたいなものがあるが、入る気はしない
だって「狭いよ~暗いよ~~怖いよ~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」という感じだ

 仕方なく登り直し、300mぐらい下流に下降出来る場所を見つける。

 だが、どうもおかしい。本流との合流地点みたいだww まぁいいや行ってみようと
おバカなGちゃん へそ上ぐらいの徒河を繰り返しながら遡上していく。

 小滝があったり、綺麗なナメ滝があったり楽しい所だ


ア~~ッ やっぱり間違えてたとハッキリしたのが 遊歩道がでてきたww さらに
その先にはシバイヌ2頭をつれたオバちゃんが (⊙_⊙;)

 ハイ 持って来てた写真を破り、捨てられないからポケットに入れて 振り出しに戻る
この時点でのロスタイム3hr
スタート地点に戻りながら、ヘ~~ッこの辺は面白っていうのか~オモシロ~などと自分を
慰めながら県道を歩く

 戻ってきました。スタート地点 腹が立つから(自分のバカさに)そのままもう一度
谷に下りる。


【泣きながら千切った写真を~手の平に~♬】
 谷に下りたらすぐ右の1つ目を無視し、左を見る。ウ~ンこれは素掘りじゃないけど
行って見よう

 この道路横断のボックスを抜けるとすぐにありましたよ ಥ_ಥ
何度も写真はみてたけど、破いた写真を並べて確認ww

 異界に続くようなトンネル

 すぐにまた。

 左に人道はあるが、やっぱり入りたくはない


 人道は内部で合流していた

 あと2~3箇所ある筈だが、飽きた!もう人間の世界に帰りたいということでなんとか
林道に出る。👇gomaさんが喜びそうな やはり米ぬかかな?


 やっと人里に帰って来た ╰(*°▽°*)╯

 イロイロ あったけど・・楽しい日だった。
 もう行きたくないけどね  だって「狭いよ~暗いよ~怖いよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」


   まぁ よくある事さ!と自分を慰めているGちゃんだ
 (こんなことがよくあってたまるか!!)


ではGちゃんはしばらく休む


皆様方はよい夕刻をお過ごしください 💖