釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 爆釣の予感がしたのに・・(T_T)

 5月3日
 こんばんは (●'◡'●)
散々な1日だったよww 2時前に家をでて一路勝浦へ向かう。
途中 猛烈な便意 道の駅「竹ゆらの里 大多喜」に飛び込み事なきを得る。夜食のミルク
一気飲みがまずかったのか ಥ_ಥ 大多喜といえば、徳川がまだ松平を名乗る三河の小大名であったころからの譜代の臣 本多家の居城だ そのせいか国道297号線も勝浦街道では
なく、大多喜街道とよばれている。⇦ どうでもいい事だけどねww
 トイレから出てきたときのG道楽車

 4時にメガネ岩に到着 すぐにボートを下ろして準備する。準備が終わるころには
夜が明けてきた ベタ凪のこの夜明けをみたら期待するのも当然だろう 気の早いヤツが
ワンドの出口付近でやっている。

 上の写真の10分後 日の出だ


 すっかり明るくなって出て行く。見にくい写真だが 稚魚の揺り籠といわれるアマモ
これだけの群生はあまり見ることがなくなった。


 この凪を逃しては。。と思いGちゃんのすきな灯台下のポイントへ直行 ポイントに
着いた時は ╰(*°▽°*)╯ やったねヒラマサ・シマアジ ゲットだぜ と胸躍らせた
Gちゃんだったが・・ 今日の釣果 アジ*10 ウリ坊*1(イノシシの子ではない
イサキのチビちゃん) 9時過ぎの潮替わりと同時に吹き始めた南風 時化るのも早
い それでも粘っていたら海上保安庁の巡視船に怒られ 湾内へ移動
 サカナの写真は無し!

 外房らしい海岸線 また今度頑張ろう ( ´・・)ノ(._.`)


 ガッカリ・お疲れGちゃんはもう寝る!


 皆様方いい夢を見られますように 💖