釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 神頼みまでしたのに・・・ಥ_ಥ

 4月1日
 こんにちは ただいま帰りました。
今日はボート仲間 3艘で出ました。👇 朝の出航前の風景

 Gちゃんの馬鹿さ加減は皆さんご存知だから省くとして、他の2人も超がつくような
ベテラン おまけに素晴らしい魚探も積んでいる。(Gちゃんは「ア~~ッ 俺の目と鼻
が最高の魚探だよ」と嘯くタイプ) 海は素晴らしい凪だし、希望に燃え 三人各々好き
なポイント目指す 釣れたら連絡を取り合うということで。。


 Gちゃんは当然 灯台沖に ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 いい海況です。水深15mにアンカーを落とし、仕掛けを投入。
覗き込んでいるとボンヤリとだが底まで見えているww Gちゃんの仕掛けの傍に動く物
を発見 (⊙_⊙;) ヒラメか? イヤあんな大きなヒラメいる訳がない 目を凝らしてよく
見ると手と足がついているようだ (¬_¬ ) そう大きなアカウミガメみたいだww
産卵に来るにはまだ早いような気がするが・・あんなのがウロウロしてたらサカナなんか
釣れる訳がない 困ったな~と思っていると どこかに行ってくれた ホッ。

 だが、カメが去ったあともまったくアタリがないww 他の連中は・・電話してみると
「ダメ」っと憮然とした声 粘れば釣れるかと思い、2時間ほどコマセと仕掛けの投入を
繰り返すが、全くアタリなし ಥ_ಥ そうこうしてるうちに東風が吹き始め、イヤな波
が立ち始めたので早々に退散 湾内に逃げ込む。
 この時点で諦めムードww もうこんな日は自分がいい釣りをしたことがあるポイント
に腰を落ち着け、粘るしかないと港近くの浅場に落ち着く。水深6mぐらい。
 10時ちかくなってアジが何匹か釣れたので大物用の竿につけて泳がせる。サビキも
極太に変えアジ釣り用の竿でもヒラメを狙う。
 何度かアタリはあったが、貴重なエサアジをボロボロに嚙み殺されただけだったww

 
 ここでやっていると他の二人も上がって来た 一人はアジ一尾 もう一人が三尾という
悲惨な釣果ww (Gちゃんは7尾釣ったから今日のチャンプ)


 どうしちゃったの勝浦の海・・という感じだ。 まぁ来週末は頑張ろう ( ´・・)ノ(._.`)


皆様方はよい夕餉の一時を 💖