釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

百年もきのふのごとし

 1月19日
 こんばんは (●'◡'●)



 過にし世を静かに思へ


 百年もきのふのごとし


 御存知 島崎藤村の千曲川旅情の詩(千曲川のほとりにて)の一節
Gちゃん百年も生きてる妖怪みたいなジジィじゃないけどね
この詩が好きで、詩集を手にして小海線沿線~小諸付近を歩いてたのが15~16才の頃だから
もう50年以上前だよねww ホントに昨日の事みたいに思えるけど・・これは百年たっても二百年たっても同じなんだろうね。(そうなったらホントの妖怪だけどね)


 ということで(なにが ということでだ⁉)今週末はやはり土曜に行って来る╰(*°▽°*)╯
もうそろそろ釣れるだろう。
ではGちゃんは大漁の夢を見ながら休むことにする。


皆様方もいい夢を見てね 💖