釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

Gちゃんの一大決心 減量大作戦

 1月4日
 おはようございます (●'◡'●)
Gちゃんの休みも明日までになりました ಥ_ಥ
もっとゆっくりしていたいけど、Gちゃんの場合休みがあると疲れにいくからね~(T_T)
富士山綺麗ですね(●'◡'●)

 こちらは富士山とセットのスカイツリー

 先日ラマちゃんのブログで一富士二タカの意味を初めて知ったGちゃんです。
愛鷹山いい響きの山名です  👇 この付近にうっすらと見えているのがそうかな?
人質として駿府での生活を余儀なくされていた幼い家康にとって富士山と愛鷹山(あしたか
)の威容は心に響くものがあったんでしょうね。

 今日の海浜公園は人も少なく、カモたちもゆっくり日向ぼっこというところか。
池のヌシはどこへ行ったのか姿がみえない

 池の畔に立つと何か貰えると思うのか、急いで近付いてくるカモたち。Gちゃんは
大慌てでその場を立ち去る。

 


 昨日のブログに書いたが、年々釣り場が遠くなる。という最大の理由はここ5年ぐらいで
10㎏ほど増えた体重じゃないかと思い至り、押入れに眠っていたエアロバイクを引っ張り
出してきた。ついでにゴロタ場を歩く時のバランス感覚の強化に名前は知らないが・・
足形がついた円盤。ウンこれで桶だろう。今シーズンには間に合わないかもしれないが
減量目標 86㎏➡76㎏だ がんばろう!!



 では皆様方もそれぞれの目標に向けて頑張って下さい 💖