釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

納竿釣行 ウ~~ン・・可もなく不可もなくといったところかww

 12月30日
 こんばんは (●'◡'●)
納竿 行ってきました。
やっぱり納竿とか竿初めとかの節目はGちゃんのホームグラウンド 行川だね~
キョンに威嚇されようと、トンビにお弁当を盗られようとww いい所です。


 4:15に家を出て旧アイランド駐車場に6:10着 支度をしてまだ薄暗いゴロタ石の浜を
トボトボと歩く。若い頃は25分ぐらいで歩けたが、今では40分ぐらいかかる ಥ_ಥ
一つは3年前の台風で足場が壊されたことも大きいが、より大きいのはGちゃんの加齢だろ
うww 7:10 なんとかポイントにたどり着く。驚いたことに先行者が一人 ヒラスズキ
狙いでルアーを振っている。Gちゃんもバカだが、それに輪をかけている。



 肝心のGポイントは・・ いい感じだ。メジナが乱舞していそうな潮だ





 まずはコマセ作り オキアミを潰し


 今日は忘れなかった集魚剤を入れて均等に混ぜる

 水を加え、粘りが出るまでよく混ぜる 料理番組みたいだね。


 最初に潮の流れを見ながら 1/4 ぐらいを撒く。
あとはユックリとGちゃん特製のカフェオレを飲みながら仕掛け作りだ


 1投目からアタリがあるが みんな小さいww 手のひら・足の裏サイズだ
20~25㎝のを10尾ぐらいリリースした頃 やっと30㎝超えが釣れ始めた。

 やっぱり可愛い魚だ ( ´・・)ノ(._.`)


 もっと下にいるのかと、タナを深くしたらまぁまぁのクロダイが喰ってきたが、あとが
続かない。潮もかなり引いてきたし、変わり映えしないため13:30納竿



 釣果  クロダイ  49㎝   1尾
     メジナ   30~34㎝ 9尾


 来年はもっと大きいのを釣りたいものだ。


今日の魚は帰って来るまでにハムに変わってしまった。ww



 ではGちゃんは休むことにします。


 皆様方はよい夢を見られますように 💖