釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

仕事納めと納竿釣行

12月29日
 おはようございます (●'◡'●)
色々と気が滅入るような事があった年末も昨日で仕事納め ╰(*°▽°*)╯
ウヤムヤになっていた鬼👹の厳命(シダーローズを拾ってくる)も無事にノルマを果たし
一安心のGちゃんだ。
こうして見ると自然の造形美には驚かされるばかりだ。どう見てもドライフラワーにしか
見えないこれが松ぼっくりだというのがいまだに信じられないww


 取り敢えず今日から休みということで、朝はゆっくり6:30まで寝ていたGちゃん
朝食後は公園へ鬼👹と散歩へ。 👇公園入口の信号

 航空記念館のウィンドウに写るGちゃんの散歩スタイル

 冬の朝のお約束・・雪化粧の富士山

 奥秩父の山々とスカイツリー 山は肉眼では視認できていたが、画像では分からない
ね~ಥ_ಥ 手前の低い山々は奥多摩から奥武蔵かな?

 海岸通りを200mほど歩き、公園内部へ向かう。紅梅が何輪か咲いていたが、写真を撮る
能力に欠けるGちゃん・・わかワカメの写真になってしまう (T_T)

 池の畔に出ると杭の上にカワセミが留まっている。そっと写真を撮ろうとすると、鬼👹
の「アッ! カワセミ!」という言葉に驚いたのか飛び去ってしまった。ಥ_ಥ
 これはこれで可愛い芝の上で何かを啄むカモさんたち。

 池のヌシ アオサギ君は松の木の上から池を見下ろしている。

 近所の児童公園の山茶花

 写真を撮ろうと花の向きを整える鬼👹



 元日に来るはずだった長男一家は長男がコロナに罹り中止にww
次男一家は嫁チャンの実家(大分)に行くし・・三男はメチャ忙しいらしいし・・
鬼👹と二人だけの正月になりそうだ。(これで気兼ねなく釣りに行ける)╰(*°▽°*)╯
 ということで納竿を明日 竿はじめを3日にしようと思っているGちゃんだ。


 これから明日の分のコマセとエサ・小物類を買いに行って来る


 皆様方はよい年末年始の休暇をお過ごし下さい。💖