釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

ご冥福をお祈りします

 12月25日
 こんにちは (●'◡'●)
予定では今頃は磯にいるはずだったGちゃんですが、昨日ちょっとショッキングな事があり
今日の釣りは取りやめました。
 事の起こりはこうでした。いつものように9時ごろから工事を始めた現場に、10時前
慌てた様子で一人のおばあちゃんが来て、立っていたガードマンに何かを訴えています。
その様子を離れた場所で見ていると、聞く態度がよくありません。
常々Gちゃんは『近隣の居住者や通行人に何か言われたら自分の判断で返事をせずに俺(G)を呼ぶように』と言ってあります。 
すぐにその場に行き、ガードマンを叱り、おばあちゃんに向かい
G「ゴメンね こいつ交通整理してるから、話なら俺がきくよ」 と言うと
婆「すぐそこで首吊ってる人がいるから、確認して対処して下さい」
G「・・・ww (この婆さんボケてるのか?)」とは思ったけど
G「わかったよ。案内してくれる?」と行ってみました。
婆「あそこだよ あの白い自転車が見えてるところ」
 ・・・・・・・・・・・・
 本物でした (⊙_⊙;) 取り敢えず110番 必要事項を伝えると、2~3分後に消防から
電話・・
消 「幾つぐらいの方ですか? 脈は? 心臓マッサージできますか?」
素人にそんなこと言わずにさっさと来いよ!とは思ったけど・・
G 「脈は触れません 60ぐらいの男性で、もう硬直してますので、心臓マッサージは無駄
   だと思います」と伝える
その後 消防・警察が到着し、色々話をしているなかで、おバァちゃんはボケてるどころか
すごいしっかりした年寄り(86)だと分かりました。日課の散歩中で、携帯もないためすぐ
そこにあるG現場に来たそうです。


 全部終わってからアホなGちゃんなりに考えてみました。
故人(ホームレス風)が一人で旅立つことを選択せざるをえなかった事情
その場所から150mぐらいしか離れていない場所で施工されてる政令指定都市のメンツか?
と思われるような大型工事・・行政のありかたはそれでいいのだろうか?
等ということをイロイロ考えていたら遊びに行く気も無くなってしまったGちゃんです
名前も何も分からない故人ですが、これもなにかの縁 Gちゃんだけでも冥福を祈ってあげ
たいと思ってます。すぐ近くに咲いてたスイセンです


 では また~^^